2021/04/26

【ネット新聞掲載】日本ネット経済新聞

日本ネット経済新聞 5月21日号に掲載されました。

【EC商品ランキング】「楽天市場」は大型連休でどう動いた? コロナ禍の売れ筋を5ジャンルで徹底分析

【「スポーツ・アウトドア」ランキング】自宅での運動グッズが上位

スポーツのカテゴリーでは、小型トランポリンやヨガマットなど、
自宅で使う運動グッズが上位を占めた。スポーツアウトドアを取り扱う
「DABADAストア楽天市場店」では、1位のトランポリンが、
昨年の同時期に比べて10倍の売り上げを記録。

7位のヨガマットについては、5倍の売り上げになったという。
学校が休校となった3月から、子供の運動用として、
トランポリンの売り上げが徐々に伸びた。
メディアで「大人にもお薦め」と紹介されたことがきっかけとなり、
さらなる飛躍的な伸びにつながったという。
キャンプ用のランタンの売り上げも前年同時期比で8倍になっている。
同店では、地震などでの停電に備えて購入が増えた側面もあるとみている。

【「スポーツ・アウトドア」1位】「トランポリン」折り畳み収納が可能

楽天ランキングのスポーツカテゴリーで、1位を獲得した。
耐荷重は110キログラムであるために、大人でも使用することができる。
広げると直径102センチメートルになるが、折り畳んでの収納が可能だ。
カラーバリエーションも20種類と豊富だ。
価格は税込5498円。5月18日時点では予約販売を行っている。